So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

ゆるゆると [食べ物]

DSC0008.jpg最近、甘いモノが続いてる…。

イヤよイヤよも好きのうちとは言いますが、結局はそこにあれば食べますね、人は(笑)

今回のケーキ「洋菓子シナガワ」のチョコバナナロール1260円なり。安い。

ここのケーキ屋さんは、広島人でのんべえなら、知らない人はいないだろうと思われるお店で、創業は60年と結構な老舗。

なぜ、のんべえが?と思うでしょ?
ここは、広島の飲み屋街に支店があって、夜中の2時までやってるんですわ。
利用者はたいてい、お気に入り女の子がいる店に差し入れる用にスケベ親父が「でへへへへ~」って顔で買ってますけどね(笑)

でも味は良いのですよぉ~。
甘みが抑えられてて、かつ、フルーツもしっかり新鮮なのを使ってて、「さすが老舗だわぁ~」なんて感心してしまったワケです。
しかも価格設定がどれも良心的。
ショートケーキは300円代からあります。素敵。

ただ、ワタシが行く本店は立地が悪く、車の交通量の多いバイパスの近くにあるもんだから、いきりたったドライバーに煽られて、ヒヤヒヤする事多し。

最近は想像力の乏しいドライバーが増えているので、ココに興味を持った人は巻き込まれないように注意して行ってね~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うしろめたし [食べ物]

IMG_0357.JPG

甘いモノが好きでないと言いつつ、友と茶をしばくとなると、ついつい甘いモノを注文してしまうワタシ。
今回のカフェはガレット(そば粉)中心のお店「DELI CAFE ボングーテ」です。

IMG_0361.JPG

母はクレープでワタシはパンケーキ、友はクイニーアマンをチョイス
最近、パンケーキ作りにプチハマリ中のワタシなので、お店のパンケーキに興味シンシン…
しかも、このボリュームで、お値段破格の480円!!
ドリンクセットにしても計680円なので、かなりお得なのでござる。

もちろんパンケーキもクレープも美味。
だがしかし、このカフェで本当にココロ奪われたのは、今回写真を撮り忘れたクイニーアマン。
(正確には、テーブルに来た瞬間に友が引きちぎったので撮れなかったという…)
口に入れた瞬間に、「いいバターをたっぷり使ってるな、コノヤロー」です。そしてフワフワ~♪♪
思わず「香りと味の、金波銀波に揺られてたゆたう快感ってやつだね。」などと山岡士郎スイッチがONする事を保証してしまいそうな美味!!

テイクアウトをしたかったのですが、財布には1日1000円のお小遣いをすっかり使いはたし、いい大人が所持金数十円。
カフェ代を母親にせびる鬼畜っぷりをしでかして、さらにクイニーアマンを要求する事もできず、泣く泣く諦めたのでした…(ガッデム!!)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

くいどうらく [食べ物]

IMG_0327.JPG横浜に行く度にアイカタに連れられ、食道楽に励んでます。
なので今回はちょっくら自慢話でもさせて(笑)

「すし銚子丸」

広島も一応瀬戸内海というものがあって、魚が美味しいと聞くけれど、そんなに普段から回転寿司に行きた~いとは思わない。
でもココは連れて行ってくれよぉ~っとなるんだよね、何故だろう?

そして今回は"初"白魚に挑戦。
むむむっ。思ったより以上にタンパク。のどごしを楽しむやつね(笑)
前回の白子は、おっかなビックリだったけど美味じゃった。(じゅるるるるっ)
平日はサービスで出てくるアラ汁が、具だくさんでウマシっ!
飲食店の味噌汁が嫌いなワタシが食べるんだから、絶対にオススメ♪
※アイカタと娘はおかわり致します(笑)

実はアイカタ、隠れマグロ解体ショー大好きっ子で、ココで毎週昼から行われる解体ショーがお目当てでもあったりする。
※残念ながら、今回は早めに行ったため見られず…

IMG_03241.JPG
そして、アイカタが近所で見つけた肉処♪♪

「ステーキハウス けん」

少し前に、ここの社長さん(名前には"けん"なんて1ミリもない。)をテレビで見て、気になってたのだ♪

メインのお肉を選べば、サラダ、ライス、スープ、カレーが食べ放題O(≧▽≦)O
生野菜は基本的に食す習慣がないワタシですが、肉の時はバリバリ食べたいので助かりますわ。(ご飯粒がキライな子なもんで…)

今回は200gの肩ロースをセレクトヘ(^∇^ヘ)しかもレア★
肉に関しては生であればあるほど喜ぶ生き物代表のワタクシなので、ミディアムレア以上は邪道ですっっ!!

ファミレスの感覚に近いお店だけど、お肉はとってもウマシでございましたよ~。
肩ロースは特にワタシ好みの固めの肉だったし(○゚ε^○)v
※良い意味の固さですから、あしからずっ

IMG_0330.JPG
こちらはデリバリーでございます。

「宅配釜飯【釜寅】」

銀のさらがやってるらしいんだけど、ワタシの住む広島エリアにはやってなかった (。・ε・。)
大体において、ワタシの住処には大手チェーンのデリバリーでさえも、対応してくれない場合が多い…ヤダヤダ

ココは、なんといってもデリバリーシステムが面白い。
一人前の御膳スタイルで全てがフルセットで持ってきてくれる。
だし茶漬け用の出汁は最高に美味しかった♪

ツワモノであるアイカタは、ポットに残った出汁を全てタッパーに移し替えるという荒業をやってのけてた。
まだまだ存分に楽しむ気らしい…ヾ(>▽<)o

アイカタのマメさを痛感する瞬間でござった(笑)

IMG_0328.JPG_effected-001.jpg


そろそろ、デザートにかかりませう(*´ο`*)=3

「SWEETS garden YUJI AJIKI 」

アイカタの家の目の前にはケーキ屋兼カフェがある。
それだけでも、とっても目に悪いのに、その店とは逆方向に行くと、
なんかちょっと有名なケーキ屋があるという。

とりあえず有名なものは食べておこうと買ってもらったものの(写真)、
ワタシ的には目の前のケーキ屋の方が好みだった…

↓↓それはコチラ
「RER(エール・ウー・エール)」

甘さもワタシ好みだし、なんといってもデザインが秀逸なんだなあ~♪
初めて店に入った時に、さすが関東圏のケーキはオサレだねぇ~って
思わず店先で唸りました。
甘いモノが食べたくなったら、アイカタに「RERまだ開いてる?」と
さりげなくおねだりするも、最近は無視され続けてます…(ノд-。)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。