So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Great Holiday Decorations [アメリカ]

我が家のご近所にあるManor Houseにて、
素晴らしいデコレーションを施したイベントがあるよとお友達に誘われて、連れて行ってもらいました!

image-20141215004809.png


日本だと考えられないような部屋の数と広さに、
これでもかと独創的かつユニークなデコレーションがいっぱい(*≧艸≦)

image-20141215005140.png


image-20141215005153.png


image-20141215005218.png


日本と違って、ゆっくり写真パチパチ撮りながら歩いても誰も文句言わない(。>∀<。)
こういう所はアメリカ人ののんびりさんな所が好きになります。

image-20141215005926.png





タグ:クリスマス

Summer trip of 2nd day in N.Y. [アメリカ]

初日にて時間の配分に狂いがでてしまい到着時間が遅れ気味になったので
2日目の今日はサービスエリアでの休憩時間も考慮し出発です。

時間の狂いの大きな理由はトイレ問題。
アメリカのサービスエリアは、日本とは違い等間隔では存在しません。
よって、次にいつサービスエリアが出てくるかが分からないのです (´;д; )
調子が良ければ20マイル(約30km前後)である時もあり、
最悪だと100km以上見つからない!!という場合もあります。

ただ、基本的にはフリーウエイ(無料)なので、
せっぱつまったらマクドナルドとかがありそうな所で高速を降り
用を足したらまた高速に戻る…という事をします。

0807-1.jpg 

 ニューヨークの街並みが見えてきた頃の高速は
運転も荒いし(N.Y.滞在中はとにかく車の運転の荒さが怖かった!!)、
道路も狭く、せわしなくなってきました。

ホテルに荷物を預け、休憩もそこそこに予約していた「もりもと」に向かいます。

 0807-2.jpg

「もりもと」はアメリカ版料理の鉄人で和食を担当している森本 正治さんのお店です。

運よく今年はココで結婚記念日のお祝をさせていただきました!(ノ≧∀≦)ノ

色々と欲望のまま注文…といきたい所ですが、
夫婦に娘と甥2人の計5人で気ままに食べるには、とってもネガティブになってしまうお値段…

と思っていたけれど、子供たちは雰囲気に緊張してか
一番味が想像しやすいラーメンを3人とも注文 ((´∀`*)) アハハ。
私達は事前にサイトで見ておいたメニュー表から目星をつけたものをチョイスする事に♪

 0807-3.jpg

 中でも私が美味しかったのがコレ!!
ちらし寿司です。

とにかく具材の量がたっぷりで豪華(((o(*゚▽゚*)o)))
子供たちとシェアしても十分にありました。

ただ、他のメニューは思ったよりも量が少なくガッカリ。
子供たちが注文したラーメンも、麺は「うどん」でした (°Д°;
MORIMOTO風ラーメンだそうですが…

 0807-5.jpg

あとはデザートに注文した抹茶ティラミスも美味しかったぁ☆

テーブル予約時に相方が記念日としてくれていたので、
N.Y.式サービスのチョコプレートをつけてくれてましたが(苦笑)

MORIMOTOで不思議だったのが服装です。
一応テーブル予約時には「カジュアルな正装(男はポロシャツやチノパン)で」とあったのに対し、
私達の他に入店されてくる人の大半を見ると普通にGパンや半ズボン (☆☆)!!
あれれ??この日のために、子供たちに服を用意したんですけどぉ…

まぁ気を直して食後の散歩に繰り出しましょう!!

 0807-4.jpg

N.Y.と言えば、やっぱりTimes Squareですよねぇ~☆☆
すでに夜の10時を回っているのに、この活気です!!
ずっと涼しいミシガンにいたので、人の熱気と蒸し暑さにフラフラフラ~

Souvenir Shopは真夜中まで営業しているので、
M&MやDisneyShopも多種多様な人種で大混雑してました(汗)

 0807-6.jpg

私が一目惚れしたお土産はキングコング (*σωσ)♪

実家の母親用に購入し、後日母から「言いたいことは分かります。」と言われちゃいました (ノ≧ڡ≦)テヘペロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Summer trip of first day at Niagara Falls [アメリカ]

夏休みを利用して娘と甥がミシガンに遊びに来てくれました♪
せっかく遠い日本から来てくれたので、ぜひぜひアメリカ観光を…

と言う事で、ミシガンから車でニューヨークを目指す横断の旅にいざ出発!! (´∀`σ)σ

0823-1.jpg 

初日はナイアガラの滝を目指します。

カナダ側に渡るのには未成年の場合、必要な渡航同意書を用意する必要がありまして、
その作成がとっても面倒!!!だったので、
今回はアメリカ側からでいいじゃん♪とあいなりました(笑)

【参照】18歳未満の子供のカナダ入国について 

0823-2.jpg 

今回のお目当ては霧の乙女号という、ナイアガラをフェリーから見ようというモノ。

ただ、我が家のカーナビはとっても高性能で(怒)
主要な観光名所を検索できないという素晴らしいナビシステム (((c=(゚ロ゚;q
仕方がないので、ナイアガラ手前のSAにてVisitor Centerを見つけて相方が聞きました。

よく聞かれるからか、センターのおじさんはアッサリと1枚の紙をくれました。
「あれっ?」と思って見るとHard Rock Cafe Niagara Fallsの紙 (゚Д゚;)
どうやら、ここを目指せば駐車場と霧の乙女号の乗り場があるようです。

 0823-3.jpg

 なんとかお目当ての霧の乙女号の乗り場に到着しました♪

午前10時半〜午後7時15分まで、15分おきに出発しているので焦らなくてもOK!!
他の観光客ものんびり歩いて向かってました(笑)
料金は大人$19.95、子供(5歳〜12歳)$12.25で5歳以下は無料です。

そしていよいよ乗船!! 青いカッパをもらって乗り込みます!!
ちなみにカナダ側からの乗船は赤いカッパだそうです (✧≖‿ゝ≖) 

 0823-4.jpg

さすがに一眼レフを出す勇気はなく…
iPhoneをZiplockにいれて写真を撮りました (°Д°;
うっすら虹が見えるの分かるかな…??

フェリーのどの場所に陣取るかで、浴びる水の量は変わります。

2階はたっぷり浴びたい人でひしめいていたので、私達はガラガラの1階へ…
それでも結構な水しぶき!!!
そして風圧もすごいので、もらったペラペラ青カッパは見事にめくれます!!(屮°□°)屮

所要時間かは乗船下船も含めて30分。
実際は15分ちょっとのツアーです。

短いですが面白いので是非行かれたら乗ってみてください (≧▽≦)

ちなみに船酔いする方は薬を飲むのを忘れずに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014 Square Roots Festival in Chicago [アメリカ]

Chicagoに行って来ました。
やっぱりChicagoは都会だわぁ~


image-20140718162223.png


車の量と荒立ち方が違うわ (≧w≦;)

今回のお目当てはKaiju Daikoの演奏を見るため (*≧艸≦)
相方の妹ちゃんが所属してるんだけど、本当に格好良かった♪

和太鼓の生演奏なんて初めて!!!

Enjoy♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Balloon Festival in Battle Creek [アメリカ]

20140704-1.jpgBattle Creekにて行われるBalloon Festivalを見に、相方に連れられて1泊2日のプチ旅行をしてきました♪

開催場所が飛行場と聞いたので、岩国米軍基地で行われた航空ショーの時の様な感じじゃないよね???と、いささか嫌な気配を感じながら到着===3

駐車場に車を停め、会場はどこだ??と案内の人に聞くと、徒歩であっちに向かってと言われ…

やっぱり岩国基地再来!!と腹をくくり、思い荷物をかかえ歩くこと3分くらい??
ビックリするくらいあっという間に到着!!!!

20140704-2.jpgしかも、会場までそんな早い時間に向かってなかったのに(むしろギリギリ)、場内はガラガラ。
どこでも好きな所に座ればいいじゃんっ! こっちへおいでよっっ!!状態 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

こいういう時はアメリカの広さを実感いたします…
日本だと場所取りで、みんなイライラしてて怖い時があるもんね (; ・`д・´)

特にカメラ小僧の私達は、三脚を立てる場所取りも結構気を使う…
逆に我が物顔で三脚をズラリとおっ立ててる方もどうかと思いますが。

20140704-3.jpgそろそろ陽も落ち始めたけれど、予定の係留飛行が始まらない…

なんだか風が強いし、やっぱり無理??
なんて思っていたら、案の定のキャンセル (・Д・`)

小さな子供連れの家族たちは残念そうに帰って行きましたが、その他はそれぞれ何かしら遊びを見つけ、次のイベントBalloon Ilumeまでの待ち時間を過ごしていました (笑)

とはいえ、次のイベントまで約3時間…
こちらは何をして過ごそうかとキョロキョロ

アメリカの屋台が並ぶ場所に潜入して、食べたいものを物色 → 相方に連絡。
私とはバトンタッチで相方が屋台に潜入し、狙いをつけた屋台飯を買ってきてもらいワシワシ食べながら過ごしました (^_^♪)

その中で私はターキーレッグをチョイスしましたが、日本のディズニーランドで食べるよりも3倍はデカかったです。

なにより、このパサパサ感が最近好きになってたりして (笑)
人間、生きていくためには、どんな場所でもアッサリと慣れていくものです。
(それって私だけ????)

20140704-4.jpg

何とか予定のBalloon Ilumeは行われる事が決定。

しかし、ここミシガンは夜9時を過ぎたといっても周りはまだまだ明るく…

ピントを合わせる心配はないものの、カメラの設定を深く考えずに撮ったので、Ilume感がゼロ~!!!
しかも終わりの方で、そんな時のカメラ便利機能に気づくし (´;д; )

相方にNIKON DFを来年お金貯めて買うんだぁ~っと豪語していましたが、この調子だとまだまだD5100が私のレベルには相当の様子です (涙)

Balloon Ilumeが終わり、あっという間に人気がなくなった会場に相方を置き去りにして 、夜の移動遊園地を撮ってやろうと、ひとり敗者復活戦しましたが、これもイマイチ…

しかし夜の撮影は難しいなぁ

※家に帰って相方の写真データを見たら、私がひとり敗者復活戦に挑んでいる間に望遠でガッツリ夜の遊園地を撮っていた事が発覚!!
しかもいい感じで、ますます私は敗者となったのでした…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Blissfield Antique Mall [アメリカ]

antique1.JPG楽しい週末がやってきました♪

がっっっっ!!
なんと突然我が家のWater Heaterが反応しなくなり、お出かけがキャンセルに(涙)

相方がいろいろ調べている間、これ幸いと相方のガラクタ(私はそう思っている)を寄せ集め即座に廃棄処分ができる状態にしてました。

ですが、そんな私の悪行を感づいたのか、相方からお出かけのご提案♪♪

以前から私が行きたいと所望していた、Blissfield Antique Mallへと出かけました~(≧(笑)≦)

antique2.jpg





 

Antique Mallとあったので、どんなお店かとワクワクしてたら、あっと言う間に到着=====3

家から近かったんじゃん!!っと拍子抜けしましたが、それよりもMallにはほど遠い外観に、いささか嫌な予感?

ドキドキしながら普通の家のようなドアを開けて入ると、そこはアメージング!!!

価値があるのか無いのかは勉強不足の為よくわからないけれど、沢山のアンティークが所狭しと無造作に並べてありましたょ♪

しかし、さすがに良いな~と思う品は、それなりに高く…

相方にさりげなく「買って (´∀`σ)σ!!」と言ってみたけれども、とうぜんのごとく撃沈…

むろん、買ったところで運ぶのは自分たちが当たり前のお国柄なので、我が家の車のキャパを考えれば仕方はないのですが (´;д; )

結局このMallは、地下1階と上2階建ての建物が3件分連なった形になっていたようで、十分な広さで見応えありでした!!!

次回は時間に余裕がある時にリベンジしたいです(●pq>ω<)。

antique3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Farmer's Market in Ann Arbor [アメリカ]

_DSC0015.jpg

Michiganに無事引っ越しました。

週末に相方にお願いして、Ann ArborのFarmer's Marketに連れて行ってもらいました。

と言うのも、私が帰省している間に、花壇は雑草がボーボーで植木も幾つかは枯れている状態…。
玄関前があまりにも悲しい状態になってしまっていたので、相方と一念発起して花壇を作り直す事にしたのです。

今、Michiganは長い冬が終わって、初夏の良い季節♪
近所のホームセンターやスーパーにも色々な花々が店頭を賑わしていますが、このFarmer's Marketの品ぞろえの豊富さには足元にもおよばない感じ(笑)

_DSC0016.jpg


植物の他にも手作りのパンやジャムなども並びます。 


写真には撮れませんでしたが、アーミッシュの方たちも出店していましたよ。

教科書で見ていた感じとは違いましたが、アーミッシュの女の子が花の鉢植えを買っている姿がとても可愛らしかったです。

今回はハーブを中心に5鉢も買ってもらえたので、これで花壇作りにも力がはいります!!

Ann ArborのFarmer's Market
http://www.a2gov.org/government/communityservices/Parks-Recreation/parks-places/farmers-market/Pages/default.aspx

午前8時に到着した時には駐車場はほぼ満杯でした(汗)
次回はもっと早起きせねばっっっ!!!

_DSC0091.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

かぜひかる [日記]

IMGP0234.JPG




暖かくなってきましたね

家に引きこもりの生活も、そろそろ終わりかなぁ〜


桜の開花予想がでてました

西日本は例年より早いとか( ´艸`)
楽しみですねぇ


近所に桜の名所があるのですが、
そろそろ蕾がぷっくりと・・・の一歩手前??

う〜ん。
まだ気が早かったようです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



私は今だに、梅と桃の区別ができないのですが、
散歩道に咲いてたこの花は、キラキラと光って綺麗だったぁ。


春の訪れに、改めて嬉しくなった今日この頃です。

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なりものいり [日記]

takamura.jpg


たいした料理を作れるわけではないのですが、
「道具」と云う物が昔から大好きで、こと、職人手作りの作とか聞いてしまうと、
お財布の中の虎の子が許す限り、買ってしまう危険な私 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

今回そんな私のお眼鏡にかかってしまったのが「高村刃物製作所」の"打雲 花"と云う包丁です。
独特な表面はダマスカス鋼と言って、木目状の模様を持つ強靭な刀剣の素材となる鋼で、
この包丁で指を切っても、あまりにスパッといっちゃうから切れた事に気がつかないとか Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!

さすがの私も、ココまで本気度の高い包丁を買うべきか相当悩みましたが、
やっぱり今しか買えないし、一生物の嫁入り道具さぁ〜と腹をくくって購入しました♫
→相方に誕生日プレゼント希望として出しましたが「高いね」と一言。相手にされなかった(〃ρ∩°`)ウゥ…

購入の方法は、リンク先の高村刃物さんにメールで購入意思を伝えます。
とっても親切丁寧で、分からない事をちゃんと解決してから購入できるので心配ありませんo(≧▽≦)o
長く使える包丁とはいえ、メンテナンスとか考えると安心できる所から購入したいですもんね!!

気になった方はぜひ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

めでたし [日記]

IMG_1525.JPG_effected.jpg


久方ぶりの更新です。。。。

最後のアップから、気がつけば約1年の放置 (๑•́ ₃ •̀๑)エー
熱しやすく冷めやすい、私の性分では仕方のない事で(笑)

というのも、バツを背負って数年間.....子供と2人の生活を送っておりましたが
昨年3人家族になりましたヾ(・▽<)ノ
あわせて相方の転勤....子供の受験と猛烈なスピードで
人生の節目、転換期およびその選択と怒濤の日々を過ごしております。

そして桜が散る頃には、本格的に相方の住むアメリカへの移動が待ってます。
私の怒濤の日々は、まだまだまだまだまだ(笑)続きそうです。。。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。