So-net無料ブログ作成
検索選択

Summer trip of 2nd day in N.Y. [アメリカ]

初日にて時間の配分に狂いがでてしまい到着時間が遅れ気味になったので
2日目の今日はサービスエリアでの休憩時間も考慮し出発です。

時間の狂いの大きな理由はトイレ問題。
アメリカのサービスエリアは、日本とは違い等間隔では存在しません。
よって、次にいつサービスエリアが出てくるかが分からないのです (´;д; )
調子が良ければ20マイル(約30km前後)である時もあり、
最悪だと100km以上見つからない!!という場合もあります。

ただ、基本的にはフリーウエイ(無料)なので、
せっぱつまったらマクドナルドとかがありそうな所で高速を降り
用を足したらまた高速に戻る…という事をします。

0807-1.jpg 

 ニューヨークの街並みが見えてきた頃の高速は
運転も荒いし(N.Y.滞在中はとにかく車の運転の荒さが怖かった!!)、
道路も狭く、せわしなくなってきました。

ホテルに荷物を預け、休憩もそこそこに予約していた「もりもと」に向かいます。

 0807-2.jpg

「もりもと」はアメリカ版料理の鉄人で和食を担当している森本 正治さんのお店です。

運よく今年はココで結婚記念日のお祝をさせていただきました!(ノ≧∀≦)ノ

色々と欲望のまま注文…といきたい所ですが、
夫婦に娘と甥2人の計5人で気ままに食べるには、とってもネガティブになってしまうお値段…

と思っていたけれど、子供たちは雰囲気に緊張してか
一番味が想像しやすいラーメンを3人とも注文 ((´∀`*)) アハハ。
私達は事前にサイトで見ておいたメニュー表から目星をつけたものをチョイスする事に♪

 0807-3.jpg

 中でも私が美味しかったのがコレ!!
ちらし寿司です。

とにかく具材の量がたっぷりで豪華(((o(*゚▽゚*)o)))
子供たちとシェアしても十分にありました。

ただ、他のメニューは思ったよりも量が少なくガッカリ。
子供たちが注文したラーメンも、麺は「うどん」でした (°Д°;
MORIMOTO風ラーメンだそうですが…

 0807-5.jpg

あとはデザートに注文した抹茶ティラミスも美味しかったぁ☆

テーブル予約時に相方が記念日としてくれていたので、
N.Y.式サービスのチョコプレートをつけてくれてましたが(苦笑)

MORIMOTOで不思議だったのが服装です。
一応テーブル予約時には「カジュアルな正装(男はポロシャツやチノパン)で」とあったのに対し、
私達の他に入店されてくる人の大半を見ると普通にGパンや半ズボン (☆☆)!!
あれれ??この日のために、子供たちに服を用意したんですけどぉ…

まぁ気を直して食後の散歩に繰り出しましょう!!

 0807-4.jpg

N.Y.と言えば、やっぱりTimes Squareですよねぇ~☆☆
すでに夜の10時を回っているのに、この活気です!!
ずっと涼しいミシガンにいたので、人の熱気と蒸し暑さにフラフラフラ~

Souvenir Shopは真夜中まで営業しているので、
M&MやDisneyShopも多種多様な人種で大混雑してました(汗)

 0807-6.jpg

私が一目惚れしたお土産はキングコング (*σωσ)♪

実家の母親用に購入し、後日母から「言いたいことは分かります。」と言われちゃいました (ノ≧ڡ≦)テヘペロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。