So-net無料ブログ作成

Summer trip of first day at Niagara Falls [アメリカ]

夏休みを利用して娘と甥がミシガンに遊びに来てくれました♪
せっかく遠い日本から来てくれたので、ぜひぜひアメリカ観光を…

と言う事で、ミシガンから車でニューヨークを目指す横断の旅にいざ出発!! (´∀`σ)σ

0823-1.jpg 

初日はナイアガラの滝を目指します。

カナダ側に渡るのには未成年の場合、必要な渡航同意書を用意する必要がありまして、
その作成がとっても面倒!!!だったので、
今回はアメリカ側からでいいじゃん♪とあいなりました(笑)

【参照】18歳未満の子供のカナダ入国について 

0823-2.jpg 

今回のお目当ては霧の乙女号という、ナイアガラをフェリーから見ようというモノ。

ただ、我が家のカーナビはとっても高性能で(怒)
主要な観光名所を検索できないという素晴らしいナビシステム (((c=(゚ロ゚;q
仕方がないので、ナイアガラ手前のSAにてVisitor Centerを見つけて相方が聞きました。

よく聞かれるからか、センターのおじさんはアッサリと1枚の紙をくれました。
「あれっ?」と思って見るとHard Rock Cafe Niagara Fallsの紙 (゚Д゚;)
どうやら、ここを目指せば駐車場と霧の乙女号の乗り場があるようです。

 0823-3.jpg

 なんとかお目当ての霧の乙女号の乗り場に到着しました♪

午前10時半〜午後7時15分まで、15分おきに出発しているので焦らなくてもOK!!
他の観光客ものんびり歩いて向かってました(笑)
料金は大人$19.95、子供(5歳〜12歳)$12.25で5歳以下は無料です。

そしていよいよ乗船!! 青いカッパをもらって乗り込みます!!
ちなみにカナダ側からの乗船は赤いカッパだそうです (✧≖‿ゝ≖) 

 0823-4.jpg

さすがに一眼レフを出す勇気はなく…
iPhoneをZiplockにいれて写真を撮りました (°Д°;
うっすら虹が見えるの分かるかな…??

フェリーのどの場所に陣取るかで、浴びる水の量は変わります。

2階はたっぷり浴びたい人でひしめいていたので、私達はガラガラの1階へ…
それでも結構な水しぶき!!!
そして風圧もすごいので、もらったペラペラ青カッパは見事にめくれます!!(屮°□°)屮

所要時間かは乗船下船も含めて30分。
実際は15分ちょっとのツアーです。

短いですが面白いので是非行かれたら乗ってみてください (≧▽≦)

ちなみに船酔いする方は薬を飲むのを忘れずに!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。