So-net無料ブログ作成
検索選択

Balloon Festival in Battle Creek [アメリカ]

20140704-1.jpgBattle Creekにて行われるBalloon Festivalを見に、相方に連れられて1泊2日のプチ旅行をしてきました♪

開催場所が飛行場と聞いたので、岩国米軍基地で行われた航空ショーの時の様な感じじゃないよね???と、いささか嫌な気配を感じながら到着===3

駐車場に車を停め、会場はどこだ??と案内の人に聞くと、徒歩であっちに向かってと言われ…

やっぱり岩国基地再来!!と腹をくくり、思い荷物をかかえ歩くこと3分くらい??
ビックリするくらいあっという間に到着!!!!

20140704-2.jpgしかも、会場までそんな早い時間に向かってなかったのに(むしろギリギリ)、場内はガラガラ。
どこでも好きな所に座ればいいじゃんっ! こっちへおいでよっっ!!状態 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

こいういう時はアメリカの広さを実感いたします…
日本だと場所取りで、みんなイライラしてて怖い時があるもんね (; ・`д・´)

特にカメラ小僧の私達は、三脚を立てる場所取りも結構気を使う…
逆に我が物顔で三脚をズラリとおっ立ててる方もどうかと思いますが。

20140704-3.jpgそろそろ陽も落ち始めたけれど、予定の係留飛行が始まらない…

なんだか風が強いし、やっぱり無理??
なんて思っていたら、案の定のキャンセル (・Д・`)

小さな子供連れの家族たちは残念そうに帰って行きましたが、その他はそれぞれ何かしら遊びを見つけ、次のイベントBalloon Ilumeまでの待ち時間を過ごしていました (笑)

とはいえ、次のイベントまで約3時間…
こちらは何をして過ごそうかとキョロキョロ

アメリカの屋台が並ぶ場所に潜入して、食べたいものを物色 → 相方に連絡。
私とはバトンタッチで相方が屋台に潜入し、狙いをつけた屋台飯を買ってきてもらいワシワシ食べながら過ごしました (^_^♪)

その中で私はターキーレッグをチョイスしましたが、日本のディズニーランドで食べるよりも3倍はデカかったです。

なにより、このパサパサ感が最近好きになってたりして (笑)
人間、生きていくためには、どんな場所でもアッサリと慣れていくものです。
(それって私だけ????)

20140704-4.jpg

何とか予定のBalloon Ilumeは行われる事が決定。

しかし、ここミシガンは夜9時を過ぎたといっても周りはまだまだ明るく…

ピントを合わせる心配はないものの、カメラの設定を深く考えずに撮ったので、Ilume感がゼロ~!!!
しかも終わりの方で、そんな時のカメラ便利機能に気づくし (´;д; )

相方にNIKON DFを来年お金貯めて買うんだぁ~っと豪語していましたが、この調子だとまだまだD5100が私のレベルには相当の様子です (涙)

Balloon Ilumeが終わり、あっという間に人気がなくなった会場に相方を置き去りにして 、夜の移動遊園地を撮ってやろうと、ひとり敗者復活戦しましたが、これもイマイチ…

しかし夜の撮影は難しいなぁ

※家に帰って相方の写真データを見たら、私がひとり敗者復活戦に挑んでいる間に望遠でガッツリ夜の遊園地を撮っていた事が発覚!!
しかもいい感じで、ますます私は敗者となったのでした…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。