So-net無料ブログ作成
検索選択

Farmer's Market in Ann Arbor [アメリカ]

_DSC0015.jpg

Michiganに無事引っ越しました。

週末に相方にお願いして、Ann ArborのFarmer's Marketに連れて行ってもらいました。

と言うのも、私が帰省している間に、花壇は雑草がボーボーで植木も幾つかは枯れている状態…。
玄関前があまりにも悲しい状態になってしまっていたので、相方と一念発起して花壇を作り直す事にしたのです。

今、Michiganは長い冬が終わって、初夏の良い季節♪
近所のホームセンターやスーパーにも色々な花々が店頭を賑わしていますが、このFarmer's Marketの品ぞろえの豊富さには足元にもおよばない感じ(笑)

_DSC0016.jpg


植物の他にも手作りのパンやジャムなども並びます。 


写真には撮れませんでしたが、アーミッシュの方たちも出店していましたよ。

教科書で見ていた感じとは違いましたが、アーミッシュの女の子が花の鉢植えを買っている姿がとても可愛らしかったです。

今回はハーブを中心に5鉢も買ってもらえたので、これで花壇作りにも力がはいります!!

Ann ArborのFarmer's Market
http://www.a2gov.org/government/communityservices/Parks-Recreation/parks-places/farmers-market/Pages/default.aspx

午前8時に到着した時には駐車場はほぼ満杯でした(汗)
次回はもっと早起きせねばっっっ!!!

_DSC0091.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

輪

見るものすべてが素敵ですねぇ。。。
日本の生活と180度違う?
ところでところで、英語ってどうやって勉強したの?
もともと話せた!!??
by 輪 (2014-07-17 08:52) 

greenmonster0_0

輪さんへ♪

生活は日本も欧米化しているんだなぁ~と感じるくらいかな??
ただ、日本で普通に手に入るモノが場合によっては4倍以上の価格で手が出ない!!!(T T)

Englishは未だに最初の挨拶だけ!!!!
横に通訳がいれば怖いものなし(笑)

それから、こっちで車の運転始めたのぉ↓↓
下手に日本で運転歴があるから超怖い!!
輪さんの気持ちがすごく分かる今日この頃よぉーーーー
by greenmonster0_0 (2014-07-17 12:15) 

輪

そんなにギャップなさそうなんですねぇ。。。
ふむー♪

よよよよ4倍ー!!??
お高いわぁ~なんてレベルじゃないですね。。。
日本でふつうに手に入るものがそれは、すごいびっくりしちゃいますね!
同時につらい。

通訳♪
確かに怖いものないなぁ・・・
でも、きっと自然と耳から覚えて そのうちぺらっぺら!!
いいなぁいいなぁー!!

車の運転・・・
この間、主人に変な話してたんだけど
車の真ん中にハンドルがあればいいのにーって(笑)
その時、海外の話も出たの・・・
ハンドルの位置が右左、車線が反対って、今でも無理なのにー!!って


by 輪 (2014-07-19 08:45) 

http://greenmonster0v0.blog.so-net.ne.jp/

輪さんへ♪

ハンドルが真ん中ってのは理想だよねぇ(*≧艸≦)
確か昔のミゼットはハンドルが真ん中だった気がする…
まぁ三輪だから自動車とはちょっと違うのかもだけど(笑)

ご心配の通りでハンドルが逆!走行車線が逆?ってのは走ってて非常に気持ちが悪いですょ(´-ε-`;)
隣の鬼教官(相方)は隣でうるさいし。
輪さんの所は、旦那さん優しく運転教えてくれてる?
by http://greenmonster0v0.blog.so-net.ne.jp/ (2014-07-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。