So-net無料ブログ作成

なりものいり [日記]

takamura.jpg


たいした料理を作れるわけではないのですが、
「道具」と云う物が昔から大好きで、こと、職人手作りの作とか聞いてしまうと、
お財布の中の虎の子が許す限り、買ってしまう危険な私 ワーイε=ヾ(*・∀・)/

今回そんな私のお眼鏡にかかってしまったのが「高村刃物製作所」の"打雲 花"と云う包丁です。
独特な表面はダマスカス鋼と言って、木目状の模様を持つ強靭な刀剣の素材となる鋼で、
この包丁で指を切っても、あまりにスパッといっちゃうから切れた事に気がつかないとか Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!

さすがの私も、ココまで本気度の高い包丁を買うべきか相当悩みましたが、
やっぱり今しか買えないし、一生物の嫁入り道具さぁ〜と腹をくくって購入しました♫
→相方に誕生日プレゼント希望として出しましたが「高いね」と一言。相手にされなかった(〃ρ∩°`)ウゥ…

購入の方法は、リンク先の高村刃物さんにメールで購入意思を伝えます。
とっても親切丁寧で、分からない事をちゃんと解決してから購入できるので心配ありませんo(≧▽≦)o
長く使える包丁とはいえ、メンテナンスとか考えると安心できる所から購入したいですもんね!!

気になった方はぜひ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。