So-net無料ブログ作成

ゆるゆると [食べ物]

DSC0008.jpg最近、甘いモノが続いてる…。

イヤよイヤよも好きのうちとは言いますが、結局はそこにあれば食べますね、人は(笑)

今回のケーキは「洋菓子シナガワ」のチョコバナナロール1260円なり。安い。

ここのケーキ屋さんは、広島人でのんべえなら、知らない人はいないだろうと思われるお店で、創業は60年と結構な老舗。

なぜ、のんべえが?と思うでしょ?
ここは、広島の飲み屋街に支店があって、夜中の2時までやってるんですわ。
利用者はたいてい、お気に入りの女の子がいる店に差し入れる用にスケベ親父が「でへへへへ~」って顔で買ってますけどね(笑)

でも味は良いのですよぉ~。
甘みが抑えられてて、かつ、フルーツもしっかり新鮮なのを使ってて、「さすが老舗だわぁ~」なんて感心してしまったワケです。
しかも価格設定がどれも良心的。
ショートケーキは300円代からあります。素敵。

ただ、ワタシが行く本店は立地が悪く、車の交通量の多いバイパスの近くにあるもんだから、いきりたったドライバーに煽られて、ヒヤヒヤする事多し。

最近は想像力の乏しいドライバーが増えているので、ココに興味を持った人は巻き込まれないように注意して行ってね~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

スキー

ゆるゆるですか?
タイトルがイイね。

このチョコバナナロールは美味しそう♪
小さい頃はよく母がロールケーキを作ってくれたのを思い出しました。
しかし、2時まで店が開いているのは凄いな~

by スキー (2013-04-23 07:27) 

輪

見た目も素敵。。。
これはおいしそう!!
太るという言葉とセットで、でもしっかり食べますきっと♪
by 輪 (2013-04-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。