So-net無料ブログ作成

くいどうらく [食べ物]

IMG_0327.JPG横浜に行く度にアイカタに連れられ、食道楽に励んでます。
なので今回はちょっくら自慢話でもさせて(笑)

「すし銚子丸」

広島も一応瀬戸内海というものがあって、魚が美味しいと聞くけれど、そんなに普段から回転寿司に行きた~いとは思わない。
でもココは連れて行ってくれよぉ~っとなるんだよね、何故だろう?

そして今回は"初"白魚に挑戦。
むむむっ。思ったより以上にタンパク。のどごしを楽しむやつね(笑)
前回の白子は、おっかなビックリだったけど美味じゃった。(じゅるるるるっ)
平日はサービスで出てくるアラ汁が、具だくさんでウマシっ!
飲食店の味噌汁が嫌いなワタシが食べるんだから、絶対にオススメ♪
※アイカタと娘はおかわり致します(笑)

実はアイカタ、隠れマグロ解体ショー大好きっ子で、ココで毎週昼から行われる解体ショーがお目当てでもあったりする。
※残念ながら、今回は早めに行ったため見られず…

IMG_03241.JPG
そして、アイカタが近所で見つけた肉処♪♪

「ステーキハウス けん」

少し前に、ここの社長さん(名前には"けん"なんて1ミリもない。)をテレビで見て、気になってたのだ♪

メインのお肉を選べば、サラダ、ライス、スープ、カレーが食べ放題O(≧▽≦)O
生野菜は基本的に食す習慣がないワタシですが、肉の時はバリバリ食べたいので助かりますわ。(ご飯粒がキライな子なもんで…)

今回は200gの肩ロースをセレクトヘ(^∇^ヘ)しかもレア★
肉に関しては生であればあるほど喜ぶ生き物代表のワタクシなので、ミディアムレア以上は邪道ですっっ!!

ファミレスの感覚に近いお店だけど、お肉はとってもウマシでございましたよ~。
肩ロースは特にワタシ好みの固めの肉だったし(○゚ε^○)v
※良い意味の固さですから、あしからずっ

IMG_0330.JPG
こちらはデリバリーでございます。

「宅配釜飯【釜寅】」

銀のさらがやってるらしいんだけど、ワタシの住む広島エリアにはやってなかった (。・ε・。)
大体において、ワタシの住処には大手チェーンのデリバリーでさえも、対応してくれない場合が多い…ヤダヤダ

ココは、なんといってもデリバリーシステムが面白い。
一人前の御膳スタイルで全てがフルセットで持ってきてくれる。
だし茶漬け用の出汁は最高に美味しかった♪

ツワモノであるアイカタは、ポットに残った出汁を全てタッパーに移し替えるという荒業をやってのけてた。
まだまだ存分に楽しむ気らしい…ヾ(>▽<)o

アイカタのマメさを痛感する瞬間でござった(笑)

IMG_0328.JPG_effected-001.jpg


そろそろ、デザートにかかりませう(*´ο`*)=3

「SWEETS garden YUJI AJIKI 」

アイカタの家の目の前にはケーキ屋兼カフェがある。
それだけでも、とっても目に悪いのに、その店とは逆方向に行くと、
なんかちょっと有名なケーキ屋があるという。

とりあえず有名なものは食べておこうと買ってもらったものの(写真)、
ワタシ的には目の前のケーキ屋の方が好みだった…

↓↓それはコチラ
「RER(エール・ウー・エール)」

甘さもワタシ好みだし、なんといってもデザインが秀逸なんだなあ~♪
初めて店に入った時に、さすが関東圏のケーキはオサレだねぇ~って
思わず店先で唸りました。
甘いモノが食べたくなったら、アイカタに「RERまだ開いてる?」と
さりげなくおねだりするも、最近は無視され続けてます…(ノд-。)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スキー

これは立派な食道楽記♪
こうして読んでみると色々と食べに行ったんだね。
僕もいままでに行ったお寿司屋さんの中では「すし銚子丸」はお気に入りのところだよ。
なんと言っても旬の魚が美味しく手頃な値段で食べられるのがイイよね。
マグロ解体ショーは昨年以来ハマっちゃってます!
まだここでは見てないけど何れは見たいな~^^
時間はどんな初物があるかね?

ステーキは久しぶりに美味しい肉だった。
でも大久保の肉は忘れられないな。
あの値段だとファミレスなんか行くのがバカらしいよ。

宅配の釜飯も美味かったでしょう。
だし汁は料理に使って美味しく頂きました。

この辺ではRERがイイよね~
でも何故か「RER開いてる?」って聞くのが遅すぎるんだよね・・・。
また行こうね。
by スキー (2013-04-05 13:12) 

greenmonster0_0

▼スキー▼
毎回、行く先々で真面目に写真撮ってますからねえ~(笑)
我ながらマメだと思います♪

解体ショーの時のスキーは顔つきが変わるよね。
特に「カマ」の時は…

大久保の肉は、いい時に食べられたよね。
ゴールデンウィークのどれかで食べさせてあげようかね~。
楽しみにしていたまへ(^ ^)

だって、いつも出かけて帰ってくるのがRERの閉店時間頃だから仕方ないじゃんか…。
by greenmonster0_0 (2013-04-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。