So-net無料ブログ作成

しーぱら [日記]

_DSC0348.jpg横浜滞在後半戦は、アイカタが1日有休をとってくれたので、ザ・水族館の八景島シーパラダイスへ と繰り出した。

とはいえ、ワタシは本来、水族館には興味のないオンナ。
子供のために、海遊館や海響館などには足を伸ばした事はあるものの、ジンベエザメを見た事位しか覚えてなかったりする。
ちなみに、どっちで見たのかは不明…。

さて、八景島シーパラダイスである。
この数日前に映画「ヘルタースケルター」を観たワタシは、劇中に出てきたイワシの大群モリモリの水槽に興味シンシン。
エンドロールでチェックしたこの水族館を早速アイカタに報告→→→そしてあっさり受理(笑)

当日は水族館に行くにはもったいない程の天気で、やっぱ水族館の気分じゃないなぁ~と寸前まで思ったけれど、いざ中に入ってみれば、水族館楽しいじゃ~ん♪で気分は上々(笑笑笑)
まったく我ながら迷惑な性格である。

で、お目当てのイワシもりもり水槽ですが…。
暗い、イワシ速いっ!で、どうシャッターを切ればいいのかが分からず四苦八苦。
結局どの写真もブレブレか真っ暗 (`ε´)

仕方なく、いつものPhotoshopで修正という残念な結果ばかり。
あぁ、いい加減もっと露出とかシャッタースピードとかが、頭の中で瞬時に浮かび上がるようになれないもんかな。
早々にリベンジを希望しますっっ!!アイカタ~♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

スキー

イワシには僕もリベンジしたいよ!
超広角で撮ってみたいんだ~^^

これはイワシが渦巻いていてイイ感じだね♪
暗くてブレないように撮るのはちょっと難しいよね。
真っ暗に撮れたのは残念だ・・・。
次回も行ってみようか?
by スキー (2013-03-24 23:06) 

greenmonster0_0

▼スキー▼
この写真は、RAWデータだとボケボケ最悪なんだよぉ。
無理やり露出もいぢってるから、実サイズだとザラザラになってるしさ。
悔しいですっっっ!!

三脚持って次回はリベンジに行こう♪
手持ちじゃ無理だよ…(T T)
あくまで、ワタシの力量の範囲では…ですけどね。
by greenmonster0_0 (2013-03-26 00:54) 

うちょこ

イワシ見たいなら近くにあるじゃない…。
楽しい時間過ごしたんだね〜!!裏山!!
私はバタバタして結局竹原は行けず。
四月入って落ち着いたらおネェ様のお菓子ミノコと食べに行き、ドレスの手直ししてもらお!(≧∇≦)
よろちくね(=´∀`)人(´∀`=)
by うちょこ (2013-03-29 11:58) 

輪

イワシの大群や~☆
きらきら光ってキレイなんですよね。。。
この目で見て、頭で感じているこの絵をそのままに表現できないものかと私もいつもじたばたしておりますよー☆
三脚使ってえらいねぇ・・・
私はダメ手持ちばかり。。。
by 輪 (2013-03-30 09:16) 

greenmonster0_0

▼うちょこ▼
近くって、宮の島にあるという??
幼稚園の時以来、行ってないねぇ~。どうなん?あそこは???

バタバタッてコストコじゃろぉ~??
ワタシは広○ファミリーに会いましたよ。
10年ぶりに会ったのがコストコってねぇ~(笑)
by greenmonster0_0 (2013-04-02 04:33) 

greenmonster0_0

▼輪さん▼
いやぁ~、イワシの群れってやつはワガママ(笑)
この時は三脚持って入っては怒られるのではないかと、アイカタが申すものですけん、手持ちですよ~。
ブレなく撮れるわけがない(  ̄っ ̄)ムゥ

輪さんがジタバタしてる?またまたぁ~、ご謙遜!!
私に早くお近づきなさいっっ!!と言っていただいて全然イケとると思いますぜよ★
まぁ追いつくまで、あと…何年かかるかわかりませんが(笑)
by greenmonster0_0 (2013-04-02 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。